kojiめもりある

トイプードルのこじろーと飼い主が日々を綴るブログです

胃の不調にミントティー

吐き気、胃もたれに効果があるというので、ミントティーを飲んでみることにしました。


生姜も良いみたいなのですが、こちらは万人に効くわけではないとの事で…


ですがこのミントティー、そのまま飲むと割とクセがあるというか、味はしないのだけれど香りでしょうか。飲みにくいのです。

どうにか飲む習慣を付けたいので、美味しく飲めるようにアレンジを調べてみましたら、1番無難なのがミントミルクティーかなと思いました。

f:id:terae:20210122170148j:plain
アッサム茶葉とブレンドしました

アイスで飲むなら蜂蜜と炭酸水で割るのも良さそう。

f:id:terae:20210122170325j:plain
豆乳を入れてみました

ミントは胃の不調以外にも色々と効能あるみたいですね。

リラックス、便秘、花粉症対策、口臭、美肌など、ほほぅ〜

生命力も強いらしく、これからも日常的に飲む事を考えて、庭で育ててみようかな?と画策しております(笑)

料理やデザートの飾りにも使えますしね🙂

注:妊娠中や授乳中の方は、摂取にお気をつけ下さい‼️

f:id:terae:20210122164251j:plain
コジローは膝の上がお好き

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
  ↑
ポチッと応援お願いします♪