kojiめもりある

トイプードルのこじろーと飼い主が日々を綴るブログです

週一coop宅配でやりくり

もやし48円!!
何もかもが値上がりしまくってますねぇ…


我が家は
赤ちゃんが産まれる1、2ヶ月前くらいから基本的な買い物をcoop宅配にしました。


最初は1週間に一回だけの買い物で献立とか難しいなと思ってましたが!

慣れるもので

今ではやりくりできるようになりまして。


ちなみに作り置きなどはあまりしておりません。

野菜も専用の保存袋いれておけば、ずいぶん日持ちするのですね。

食品は大体1週間に4〜5千円程度に収まっております。
(日用品やお米などが加わると変わりますが)


うーん。スーパーに2、3日おきに行ってた時より安く収まる。

結局お菓子とか予定にないもの買ってたりしてたんですよね。
(お店にいくと、つい、ね)

なければ無いで、全然事足りるのです。

食品とか諸々値上がりはしてますが
ある程度はやりくりでどうにかなるものかなぁと思いました。
限度はありますが。


我が家のチビ達は今日も元気です。

未知との遭遇